top of page
観光情報プッシュ配信の実績

​観光情報プッシュ配信

地域の観光業者からの地域限定の情報をUni-Voiceアプリをインストールされた方々に通知をプッシュ配信する機能があります。この機能を使った事例をご紹介します。​

GoToトラベル事務局からのプッシュ配信

GoToトラベル事務局は2020/11/20より公式サイトにて音声コードUni-Voiceによるご案内を開始しました。各情報を音声コードUni-Voiceで確認することができました。それに伴い、GoToトラベル事務局よりお知らせ等をUni-Voiceアプリユーザーに、これらの情報をプッシュ配信しています。情報はUni-Voiceアプリユーザーの通知一覧よりプッシュ配信された一覧を見ることができます。一覧よりお知らせの項目を選ぶことにより情報内容を見ることができます。この内容には音声コードUni-Voiceが添付されており添付コードを開くことにより音声で読み上げをおこなうことができ、目のご不自由な方でも情報の内容を確認することができます。

*画像をクリックあるいはタップすると大きく表示します。

Uni-Voiceアプリスキャン画面

Uni-Voiceアプリを起動。スキャン画面が表示されます。画面下の「お知らせ」アイコンをタップします。
 

GOTOトラベルのお知らせの一覧

GoToトラベル事務局よりお知らせが届いている一覧が表示されます。

GOTOトラベルのPUSH配信例

お知らせ一覧よりお好みのお知らせを選んでタップすると音声コードUni-Voiceが表示されます。「添付の音声コードを開く」をタップします。

選択されたGOTOトラベルのお知らせ読み上げ画面

「添付の音声コードを開く」をタップすると、音声読み上げ画面が表示され、ただちにお知らせの内容を読み上げます。

bottom of page